1999年07月03日

お部屋紹介

kage1.jpg
最近大きなケージを買って、小さいケージからお引越ししました。
前より、だんぜん居心地が良さそうです。
ただ、ちょっと値段が高かったです。(私的に)
kage3.jpg
アイリスの大きいケージです。
幅85×奥行61.5×高さ61cm。
広い!なによりひめが立っても天井に届かないところが良い!

kage2.jpg
短期旅行用のお部屋。
2泊3日ぐらいのお出かけをする時、小さいケージと大きいケージをくっつけます。
小さいケージの方が牧草ハウスになってます。
長期外出の時は実家にあずけてます。
※小さいケージは老朽化したため捨ててしまいました。(2001/11/13)

esa2.jpg
名づけて「牧草ハウス」
小さいケージのすのこの上にたっぷりの牧草を敷きつめ、ペレットを少量いれてあります。
牧草は3日間ではなくなったことはないです。
そうじがちょっとたいへん。

mizuire.jpg
普段は、水色の方が水入れで、ピンクの方がえさ入れです。
短期間家を空ける時は両方水入れにしておきます。

toire.jpg
三角コーナーのトイレです。中には水分を吸収すると砂になるペレットが入れてあります。
水洗トイレに流せるので便利です。
植物成分で作ってあるので、一応かじっても大丈夫なようですが、ひめがかじったことはないです。
ひめは機嫌が悪いとトイレをぶんまわします。

kazirigi.jpg
うさぎは歯が伸びつづけるのでかじり木は必須です。
前は1本ぐらいすぐ破壊してましたが、最近は興味がなくなってしまったようです。
かじりませんが、かみ合わせが悪いということはありません。
牧草かじってるせいでしょうか?
posted by えーじ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひめ(うさぎ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14124333

この記事へのトラックバック